SSブログ

承認欲求 原因 解消するには!? [医学]

スポンサーリンク




承認欲求というものが話題に上がってきていたので少し調べてみました。

どうやら女性に多いようですね?

承認欲求っていうのは、簡単に言うと他人から認められたいという
感情の部分のことのようです。

 


こういったものは、昔から存在したんでしょうけど
皆前ばかり向いていたのがバブル期だったので
あまり重要視はされてこなかったんでしょうね。

 


この承認欲求というものが起こる原因ですが、そもそもが
誰もが持っているものなんだそうです。

私自身「人に認められたい」「価値を見出してほしい」と思い
日々の仕事や私生活をしている部分が多々ありますね。

しかし、いつも思っているわけではなく、たまに自分の「生き方」として
思い返すといった感じです。

 


しかしこの承認欲求が顕著な人というのはその認められたいという
状態が長く続き飢餓状態?みたいになってしまうようです。


特にやはり精神的なものが起因してくるようなので、育った環境により
そうなってしまうことが多いようです。

しかし、解決策として最も簡単なのが、求められることだということだそうです。

 

確かに、それで解決もされそうですが、それができなかったから
承認欲求を起こしてしまうのでしょう。

渇きはそうそうに治りません。


もし自分が大丈夫で知人がなっているようなら
愛情を向けるのが肝要だろう。

それで多少の渇きはなくなる。


しかし、程度もあると思われその人の性格から照らし合わせて
付かず離れずの仲でやっていくことも考えるとよりよい関係を気づけるだろう。

 

子供にまで影響を及ぼしてしまうかもしれないこの承認欲求除除にゆっくりとい改善していく方法を探すのが治療のカギだと思われる。

 

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サイエンスニュース!新情報ピックアップブログ デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。